鹿児島県阿久根市にあるグループホーム「はまゆう」での日常や行事などをご紹介しています。
しだれ梅

2月18日

 

見事363411363スタッフの家の庭にある「しだれ梅」です252

入居者様と見に行きました344

 

H20.2.blog(1) 039

 

車で30分程ドライブです341庭に車が到着した瞬間・・・

「わぁ~10343すごい364

と声をあげて感激されました344入居者様8名と一緒に行ったので大勢でお茶を楽しみました369

実は「はまゆう」には軽自動車が1台あるのですが、この日は「ことぶき」から8人乗りワゴン車455を借りて行きました341

皆さんいつもの軽自動車と違い、大きな車で窓から見える景色が違ったので喜んでおられました290

スタッフがバスガイドさんのように駅や山、畑などを紹介しており、入居者様は休む間もなく話に花が咲いていました346

 

H20.2.blog(1) 040

 

実はこの梅の咲く庭の持ち主さん(スタッフ)は独身さんで343女性スタッフの目が光ります209352

3人のスタッフが玄関から中を見回し・・・「へぇ~1人なのに意外と綺麗にしてるのね~391

・・・・と(笑)

それを聞いて思わず大爆笑でした278

 

H20.2.blog(1) 051

 

そして・・・・なんと・・・・・・中に入ってしまいました291363

 

H20.2.blog(1) 052

 

みんなで記念に「ハイッチーズ218353

 

H20.2.blog(1) 054

 

翌日は、7名の入居者様が行かれました290

独身スタッフなので入居者様が嫁にいこうかなと話されていました434

 

H20.2.blog(1) 023

 

「ハイッ343チーズ424

また来年も行きたいです22

 

H20.2.blog(1) 061

2月誕生会

2月の誕生会を行いました274

2月は3名の入居者様が誕生日を迎えられました344

ショートケーキをおいしそうに食べておられ・・・パチッと1枚308

 

H20.2.blog(1) 024

 

ケーキを食べた後、カラオケ大会です264

スタッフも熱唱です284

 

H20.2.blog(1) 031

県下一周駅伝大会

2月17日29

県下一周駅伝大会があり、ホーム近くの国道を通る日だったので応援に行きました439

 

H20.2.blog(1) 010
※カメラ目線の職員さん(笑)

 

いよいよ先導者が来ました405363

入居者様が身を乗り出して1番にどこのチームが走ってくるのか待っておられます290

 

H20.2.blog(1) 009

 

少し寒かったですが、皆さん一生懸命応援してくださいました438

照れ笑い

2月9日☆

「髪が伸びた。耳にかかるのが嫌じゃっと292

と以前より言われていたのでご近所の美容師さんが散髪に来てくださいました290352

私がいつも何かあると写真を撮っているため、

「こげんところまで撮って~恥ずかしか~430353

と照れ笑いされる入居者様でした346346

 

H20.2.blog(1) 004

